FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど一年前に

更新していたという偶然

毎度おなじみご無沙汰ウサギです

年に一度はブログを更新します


この年になるといろいろとできていないことが多すぎて辛いです

とりあえずこのブログのログインパスワードを思い出すところから始めましたね

あと無駄に一行ずつ空けて書くといかにもブログって感じがしてしゃらくさいですね

……やめましょう。


ということで、告知というか現状から。
まずは今のお仕事状況ですが、連載中の作品は「わさんぼん」と「カグラ舞う!」の2本です。
ただ、「わさんぼん」につきましては「まんがタイム」から「まんがタイムファミリー」に移籍した際に隔月での連載にさせていただきまして、そこからさらに「ファミリー」の休刊に伴って「まんがタイムオリジナル」に移籍いたしました(こちらでも隔月です)。
それ以外の休載中の作品につきましては、現在の仕事量と体力との兼ね合いではすぐの再開は難しいところですが、いずれも終了したわけではありませんので、何とか再開にこぎつけたいと思っております。

続きまして単行本の状況です。
「わさんぼん」はブログが沈黙(……)している間の昨年秋に第5巻が無事発売されておりました。
芳文社の「佐藤両々」コミックス一覧
上記の通り、現在隔月掲載ですので次はしばらくかかりそうです。

そして、「カグラ舞う!」につきましては、今月第1巻が発売になります!!
少年画報社 6月の発売カレンダー
非4コマ誌からの単行本は初となりますので、本屋さんによっては普段とは違う場所に展開されるかもです。ご注意ください。
現在鋭意製作中です!(えっ) よろしくお願いします!


で!
これまた沈黙期間の昨年秋に「わさんぼん」がドラマCD化しておりまして!
今回好評につき第2弾が発売されることになりました!

ドラマCD第2弾『わさんぼん ~和菓子屋顛末記~ 鳥』 6月27日(水)発売!
(ドラマCD発売元・AZクリエイティブ様サイト)

草餅がこれ以上ない程にく、草餅~! って感じで声優さんすごい(こなみ)って思いましたね……
もちろん他のキャラも生き生きと再現されておりますので、ぜひぜひお手に取っていただければと思います。

そんな「わさんぼん」ドラマCDの第2弾発売を記念いたしまして、6月17日にイベントが開催されます!
わさんぼんドラマCD第二弾発売直前イベント 「わさんぼんファンミーティング」
おなじみ阿佐ヶ谷ロフトAでの開催です。牡丹役の千本木さんも来る! やった!

えーと、最後に夏コミの告知も一気に。
コミックマーケット94 
3日目(日) 東地区 ハ-23b 両々王国
スペースとれております。
久しくオフセット本が作れていないのですが、何か新しい頒布物があれば幸せな気持ちになれると思います(他力本願


以上、不測の事態が無ければこんな感じのスケジュールで進んでいく予定です。

次の更新はいつになるでしょうか……ね……
ではまた!
(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

いろいろ続きを待ってます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。