FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のお仕事状況について

ウサギです。

過日になりますが、約一週間の療養を経て両々先生無事退院いたしました。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。まだまだ完調には程遠いものの、まずは日常生活を送れるほどには回復しております。
今回の体調不良の要因は過労もそうなんですがストレスに因るところが大きかったとのことで、お医者さんからはまずはしっかり休め、というのとストレス発散は積極的に行っていった方が良い、とのことでした。
ということで、しばらくお仕事でペンを取るのはお休みさせていただくということと、精神的な回復を進める為に体調が許す限りちょっとした旅行やお出掛けはしていくらしいです(´ω`;) ※お医者さんからは「休載しないんだったら強制的に入院を長引かせる」と言われてしまったようです…。実際、放っておいたら命の危険があったというぐらいのところまでは来ていたようですので、とりあえず手当が出来て良かったと思います。



休載期間ですが、今月のまんがタイムオリジナルから少なくとも一ヶ月の間、全ての連載作品につきまして休載となります。「少なくとも」というのは、経過と状況を見て仕事の量を調節する必要があるということで、8月以降の連載再開につきましては状況が決まり次第告知させていただく予定です。読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
また、まんがタイムオリジナル「ちまりエンプティ」につきましては、準備不足もあってなかなか思うように話が進んでいない現状でして、ご迷惑をおかけしております。仕事量を調整する必要がある状態ではなかなかまとめるのも難しいということもあり、一旦態勢の建て直しを図るため、しばらく休載とさせていただきます。申し訳ありません。
連載の再開時期等につきましては後日改めてご案内させていただきますが、このまま終了ということには致しませんので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。



…と言いつつ、実はイレギュラーで入院前に仕上げていた原稿が一部ありまして、それらは連載作品とは別に掲載の予定があります。一つは「わさんぼん」単行本の恒例巻末収録となっているエッセイ漫画で、これは7月7日発売のまんがタイム8月号に掲載予定となっています(本編はお休み)。また、これとは別にもう一つ仕上がっている原稿があるのですが、これはまだどのタイミングで掲載されるかが決まっていないとのことですので、詳細判りましたら告知いたします(※現在連載を持っている雑誌とは別のところのイレギュラーなお仕事です)。


以上、告知ばかりになってしまいましたが、まずはご連絡まで。よろしくお願いいたします。



……あ!


崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2 (バンブーコミックス)

崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2 (バンブーコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: コミック



「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」2巻、6月30日発売!!
書影も出てます!!
よろしくお願いします!!

(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。