FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろすいません(´・ω・`)

更新が大変に遅れております。
先月後半から、いつも更新に使っているPCの調子が非常に悪くなり、このままでは買い替えも辞さないという状況です。いろいろ手を施してなんとか今日はログインできましたが、この後時間があれば電器屋を覘きに行きたいと思っております。

おかげで告知することも山積しておりまして、今日は長めのポストになります。ご了承下さい。

まずは8月の予定を。

8月7日(土) 「わさんぼん」1巻発売!

8月7日(土) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

8月11日(水) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

8月19日(月) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

8月27日(金) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

8月28日(土) 竹書房 まんがライフMOMO「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」


先月に続きまして単行本リリースです。ゲストに「おこしやす」等、京都モノ4コマの先駆者であります久保田順子先生の寄稿をいただいております。実は京言葉の指導もいただいていたり(!)で、大変お世話になっております(^^;


わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: コミック



連載は通常通りです。先日スタートした「マジカルハンナちゃん」もお陰様でご好評いただいており、これからも良い感じで飛ばしていければと思っております。
その一方、先月ゲスト掲載となったまんがタイムスペシャル「BARジャックビーン」ですが、雑誌の次号予告では名前があったものの次号は掲載はありません。もちろん連続しての掲載のお話も頂いてはいたのですが、現状の態勢では続けての掲載は難しいと判断しまして、とりあえず一旦ストップしております。態勢が整うようであれば、何かしらの形で立て直してリスタートできればとは思っておりますので、楽しみにしてくださった読者様には申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。



商業の話はここまでで、続きましては同人の告知です。
夏コミにつきましては先日の告知通り、

8月15日(日曜日) 東2ホール Q-16b 両々王国

にて参加予定です。
新刊は、5月のコミティアで頒布したコピー誌「そうだ秋田行こう」の完全版を用意しております。頁数も少なく、原稿も前回頒布分の使い回しが多いのでやや物足りない感も否めませんが…。ただ、今回は「家族旅行編」となっておりまして、続編を冬コミでリリース予定です。引き続きご愛顧いただければ幸いです。

また、くらオリ「さかな&ねこ」等でおなじみの森井ケンシロウ先生が主催して作られた同人誌
『まんがぶらふオリジナル』
にもゲスト寄稿しております。とにかく超豪華!メンバー勢揃いの本になっておりますので、よろしければこちらもお手に取っていただければと思います。
詳細はこちら↓
http://www.mangabluff.jp/

buraori_bn.gif

(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。