記事一覧

新年のご挨拶と年末のお礼と今月の予定と

2010年あけましておめでとうございます。
本年も両々王国をよろしくお願いいたします。
…日付的にはもう3日ですが(^^;

本来ならば年末のご挨拶やらコミケのご報告やら新年のあけおめ画像やらを
さっくりアップしたい所だったのですが、
コミケから戻ってきてそのままウサギ実家に帰省しておりまして、
何やかやで現在に至るという状況であります。
まぁ初詣行ったりお節食ったりはしておりますが、
正月気分もそこそこに本日から仕事始めでございます。
ちなみに大掃除だの年賀状だのといった年末の恒例行事を完っ全にすっとばかして
今現在も執筆の手を緩めない中でなお、終わる気がしないという進行具合です。
年末進行+単行本作業で仕事が押しに押しております…いやホントやばいです……

そんな中コミケには何とか行ったわけですが、当然の如く新刊はありませんで、
わざわざ足を運んでくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。
何せ「ままの本」に関してはもう1年半(!)も新刊が出ていない状態になっていますので、
そろそろどうにかしてでも新刊を出したいところであります。

というわけで、もはや恒例行事になりつつあります豪華仕様ペーパーの無料配布でお茶を濁すことに。
P1000794.jpg
「いびせえ」は広島弁ですが、かなり古い言葉なので若い人は知らないかも。
「ぶち」は山陽地方(岡山~山口)で比較的メジャーな表現ですね。

あと、今回は一応近況報告的に「ままの本」的な話も1ページだけ描きました。
P1000793.jpg
さあバランガバランガ呪文を唱えよう。

なお、次回のイベント参加は5月のコミティアを予定しています。(受かればの話ですが)
前回の新刊(ママンの本)が去年の5月コミティアだったので、今回もこのタイミングで何か出せればとは思いますが。


でもって、1月のお仕事情報をば。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

1月7日(木) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

1月12日(火) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

1月19日(火) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

1月27日(水) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

1月27日(水) 「天使のお仕事」4巻(最終巻)発売!

「天使」最終巻発売です!
年末最後のエントリで書いておりますが、雑誌掲載分の最終回については最後の仕上げが時間的に間に合わなかったため、処理が未完成の状態となっております。単行本の方ではきっちり完成させた状態で収録しておりますので、是非ご購入の際には見比べていただければと思います(何か完全版商法みたいで申し訳ありませんが…)。
また、これも以前のエントリで触れておりましたが、連載分は全話収録したため話数の都合上通常の単行本よりちょっと分厚い仕様になっております。しかも、なんと、これは全くの予定外だったのですが、何だかおまけページが多くなってしまっております。お陰様で、描き下ろしに加えて蔵出し原稿なんぞも収録しておりますが、いやもうホントにこれが年末に降って湧いたおかげでゴニョゴニョーリゴニョリゴニョ…しかも結局そんなにページ数多くなかったりしてまたゴニョーリゴニョゴニョ……


天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: コミック


アマゾーンも表紙はまだです。
そりゃそうさだって(ry

(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。