FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれなる光速の天使(小6)

まずは告知から。

P1000657.jpg

唐突ですが単行本が発売になります。

8月27日(木) つれづれなるママ本 648円(+税)

えー、以前にお話しておりました「すくパラ」連載分のまとめ…
ではなく。

何と、同人で活動している実録出産・育児漫画「ままの本」シリーズを商業単行本化、という超絶展開となりました。
もとより「すくパラ」連載分についてはまとめるつもりのお話ではあったのですが、そもそも「すくパラ」連載の発端ともなった同人誌作品で、編集さんもいたく気に入ってくださったということで、今回の運びと相成りました。いやそれにしても吃驚。
単行本作業は現在進行中ですが、同人誌ということで多少修正もしないといけない部分はあり、まぁ描き下ろしとかも当然入ってくるので、ちょっとばかし忙しい感じになっています。ということで夏コミの「ままの本」新刊がかなり難しいかなと…。何と本末転倒な(・ω・`)
なお、収録部分については当たり前ですが基本的に両々個人の原稿のみで、もちろん全部は収録できないので比較的「よりぬき」になってしまう感じです。そのため、即売会での「ままの本」頒布は続ける予定です。正直この単行本自体かなり出回る数は少なくなると思われますので…


続きまして訂正ふたつ。

1.本日発売のくらオリ「こうかふこうか」で、捕まらないアイス屋のトラックというのが出てきましたが、家に何だかたくさんあるトミカのトラックを資料に描いたら

P1000659.jpg

サイドミラーが無い!
そう、ミニカーにはサイドミラーが無いのです。

というわけで、全編サイドミラー無しの法定違反トラックが爆走しております。


2.10日発売のライオリで、作家柱コメントのお題が「21年前の私!!」だったので

P1000658.jpg

と答えているのですが、1977年の2月生まれなので11歳ですが小6ですね。
サバ読んでるわけでもなく、単なる計算ミスでした。


(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。