FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア88終ー了ー

日付的にはもう二日前の話ですが、無事コミティア終了いたしました。
参加した皆様、スペースにお越しいただいた皆様、お疲れ様でした。

今回の新刊はこれでした。

maman.jpg

本編(?)「ままの本」は出来ませんでしたが、代わりに両々の母親であるところの「ママン」を題材とした外伝(?)「ママンの本」を刊行しました。今回は外伝なのでいつもの白地に箔押しではなく、普通の印刷です。まぁ締切的な問題もあったんですけどね…。
本の中でも描いておりますが、「ゆずりは!」のお母さんのモデルでもあります。ホントにあんな感じの人です。すごいです。えーと…チャーミング…です…よ?

毎度の事ながら通販・書店委託は行っておりませんので、悪しからずご了承ください。次回イベント参加は受かってれば夏コミ、落ちちゃったら8月コミティアの予定です(夏コミに受かった場合は8月コミティアは不参加となります。さすがに月2回上京する程の余裕が無くて)。「ままの本」も出せると良いのですが、今の仕事スケジュールを考えるとどうでしょうか…うーん。まぁ頑張って調整したいとは思いますので、よろしくお願いいたします。

以下全くの雑文。

今回のコミティアでは芳文社さんが公開打ち合わせやら何やらと気合の入ったイベントをされていたのが印象的でした。最近とみにコミティアで活躍されている作家さんの登用が多い芳文社さんだけに、こういった展開はどんどん進めてもらいたいと思っております。今回はお手伝いの売り子さんが都合つかなくて忙しかったこともありますが、参加サークルも多かったのでちゃんとスペース回りきれなかったのがなんとも心残りで…

で、今回のスペース配置は山川直人さんと青木俊直さんというビッグ面子に挟まれるというはわわな展開だったのですが、イベント企画でほぼ一日スペースを空けてた青木さんは別としても、山川さんのところには担当さんが朝一にご挨拶に来ておられて。また、某先生のところでは朝一でコピー誌を製本するのに担当さんが手伝ったとか。…やー、まぁ、さすがと言うか何と言うか、まだまだ頑張らんといかんなぁと思う次第です。ええ、前日夜遅くまで打ち合わせしてたのが悪いんです。あと当日雨降ったのもいけないんです。商業の作品と全く毛色の違う同人活動しかしてないのもアレなんでしょうね。

せめて担当に挨拶にぐらいは来て貰える様にならないとネ! ちょっと凹むYO!


(文責:ウサギ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両々

Author:両々
漫画家・佐藤両々の公式ブログ。告知関係をいろいろと行っていきたいと思います。


連載中作品:
「カグラ舞う!」ヤングキングアワーズ(少年画報社)毎月30日発売

「わさんぼん ~和菓子屋顛末記~」まんがタイムオリジナル(芳文社)毎月27日発売
※「わさんぼん」は現在隔月掲載です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。